Article

台風22号のレッスンへ影響及び対応について

いつもQQ Englishのご利用誠にありがとうございます。
台風22号によるレッスンへの影響及び今後の弊社の対応について、以下のとおりお知らせいたします。
※情報は随時追加、アップデートを致します。

1.レッスンのご提供状況について
勤務を再開できるようになった教師より、順次スケジュールを公開しております。
現在のレッスンご提供数は通常時より大幅に減少しておりますが、次第に増えていく見込みでございます。

2.クリスマス期間のレッスンご提供について
一部教師はクリスマス期間(12月24日、25日)についてもレッスンをご提供いたします。
こちらのスケジュールも順次公開してまいりますのでご予約を頂戴できれば幸いです。

3.レッスンのご提供ができていない状況により、ご加入のプラン回数分を使用できなかった場合
レッスンが提供できていないために使用しきれなかった分のレッスン回数につきましては、改めてチケットにて補填をさせていただきますので、ご安心くださいませ。以下対応についてご案内いたします。
〇ご加入のプランの回数分を使いきれない場合〇
お手数をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんが、使いきれないレッスン回数が発生した際にはお問い合わせくださいませ。お問い合わせ頂き次第、お客様の更新日等を確認し、順次チケットを返還させて頂きます。
その際は有効期限が延長された代替チケットをお渡しいたします。

ご不明点等ございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

<対応についてのよくある質問>
Q:レッスンの安定供給が可能となる日とはいつですか?
A:申し訳ございませんが、現状では時期を明確に設定することが難しい状況です。
QQ Englishにはシーフロント校とITパーク校という2つの校舎がございますが、この度の台風ではシーフロント校が大きな被害を受けております。シーフロント校の各種インフラ復旧にはまだまだ時間がかかる見込みです。
一方のITパーク校は電気とインターネットが回復しており、レッスンのご提供を再開しております。ITパーク校の提供可能レッスンを増やしていくことで安定したサービスを目指しております。

 

Q:指名予約を持っています。こちらはどうなりますか。
A:指名予約リクエストは維持されます。しかしながら、教師のシフトが変更された場合には予約が成立いたしません。以前と同様のシフトになった際には指名予約レッスンが再び予約できるようになります。

 

Q:予約が取りにくいです。
A:誠に申し訳ございません。教師のスケジュールは勤務を再開できるようになった者より順次公開しております。
少し時間をおいてから再度検索をお試しいただけると幸いです。

 

Q:予約がキャンセルされてしまい、チケット消費ができません。来月に繰り越せますか?

A:ご不便をおかけしておりまして、申し訳ありません。こちらはレッスンが安定的に提供できると判断が下されましたら、順次対応して参ります。大変恐れ入りますが、消費できなかったチケットがあった場合は、お問い合わせにてご一報いただけますと幸いです。

 

改めまして、この度はご不便、ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。
一日も早く安定したレッスン提供を再開できるよう、復旧に努めてまいります。
引き続きQQ Englishを何卒よろしくお願い申し上げます。

事務局からのお知らせ

  • 通信ツール「Classroom」への接続方法について

    2022-05-02

    平素よりTalking Timeオンライン英会話をご利用頂きありがとうございます。

    5月12日から本格的に通信ツール「Classroom」の使用が始まります。

    Classroomの使用方法・接続方法につきましては、下記リンク先にてご確認ください。

    ※QQ Englishサイトの説明ですが、Talking Timeサイトの仕様は同じものです。

    通信ツール Classroomの使い方

  • QQ Englishアプリのご案内

    2022-04-28

    Skypeでのレッスン提供終了に伴いまして、弊社レッスンツール「Classroom」への切り替えが可能となりました。そのためTalking Timeをご利用の皆様も、QQ Englishアプリをご利用いただけるようになりました。下記リンク先にてアプリの使用方法を記載致しましたので、ご確認をどうぞよろしくお願い致します。

    アプリに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームよりお願い申し上げます。

    なお、新規ご登録の生徒様のツールもClassroomが初期設定となっております。

    ご準備の上ご受講をお願い致します。

    QQ Englishアプリの使用方法について

  • フィリピン大統領選挙によるレッスンへの影響について

    2022-03-29

    いつもQQ Englishのご利用誠にありがとうございます。

    フィリピン大統領選挙のレッスンへの影響についてお知らせいたします。

    2022年5月9日(月)にフィリピン大統領選挙の投開票が行われる予定でございます。

    当日は投票のため多くの教師が休暇を取得し、ご提供可能レッスン数が通常の半分ほどになる見込みです。

    ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程どうぞよろしくお願い致します。

  • 今後のレッスン公開スケジュールについて

    2022-01-05

    いつもQQ Englishのご利用誠にありがとうございます。

    今後のレッスンの公開スケジュールについてお知らせいたします。

    本日、1月16日までのスケジュールを公開予定です。

    また、レッスンのご提供が安定するまでの間は毎週水曜日に翌週分のスケジュールを公開致します。

    今後のご提供予定は下記ページに記載しておりますので、ご参考としていただければ幸いです。

    レッスンのご提供状況及び今後の見込みについて

  • クリスマス及び年末年始の営業に関するご案内

    2021-12-23

    12月24日(金)、25日(土)のレッスン提供について

    いつもQQ Englishをご利用いただき誠にありがとうございます。

    12月24日(金)25日(土)はクリスマスホリデーのため休校日のご案内でございましたが、一部教師が出勤しレッスンを提供させて頂きます。

    ご提供可能なレッスン数に限りがございますためご予約が取りにくい可能性がございますが、何卒ご理解頂きますようお願いいたします。

    なお、12月28日(火)~1月3日(月)の期間はレッスンサポート窓口を停止させていただきます。

    上記期間中にお問合せいただいたものは、1月4日より順次ご返答差し上げます。

    ご利用の皆様にはご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程どうぞよろしくお願い致します。

    引き続きどうぞよろしくお願い致します。